ホンとのところ

日々のあれこれ、本の話題など

ローラ・チャイルズ

お茶と探偵シリーズの第1作『ダージリンは死を招く』を読んだ。

それこそ、お茶飲みながら気軽にガンガン読める小説が欲しいなと思って。

しかし、私には合わなかった。読むのにやたら時間がかかってしまった。第1作だからということを差し引いても、私向きじゃないなと続編は断念。

アガサ・クリスティが好きでポアロシリーズとミス・マープルシリーズを、お茶飲みながら読んでいたみたいに読みたかったのだけど。もう少し歯ごたえが欲しかった。

コージーはコージー過ぎるとわかったので、ミネット・ウォルターズあたりが良いだろうか、少し重いだろうか。