ホンとのところ

日々のあれこれ、本の話題など

   日々 (読書の進捗)

リチャード・パワーズの『黄金虫変奏曲』を読書中。全体の3分の2まできて、だいぶクライマックスに近づいてきた感じがする。

 

尾崎一雄の『暢気眼鏡』を読了。私小説面白いなぁと思った。西村賢太も執筆順に読んでみようかなとも思うが、読む予定の本がたくさんあるのでいつになることやら。

 

直近ではこれから、各所で褒められている大濱普美子『陽だまりの果て』を読もうと思う。ちゃんと理解できるのか、感じられるのか心配ではある。

 

読みたい本、(私としては)読むべき本がいっぱいあるのに全然読む能力と時間が追いつかない。といってもこれはこれまでずーっとのことだが。