ホンとのところ

日々のあれこれ、本の話題など

神田松之丞さんの失恋

私は「深夜の馬鹿力」と「とらじおと」リスナーです。平たく言うと伊集院光ファン。

先週15日の馬鹿力で伊集院さんが、神田松之丞さんについて喋っていたのをご本人が聴いて、21日の「問わず語りの松之丞」で話してました。

私は最近の伊集院さんのラジオをほぼ聴いているので、神田松之丞さんと仕事で会話して、伊集院さんが何を嫌だったのかよくわかると思ったし、伊集院さんのラジオを聴いたら神田松之丞さん本人もなるほどと思うだろうと思ってたのですが、どうやら拒絶されたショックの方が大きいらしく、もしかして通じてない…?みたいなラジオ内容でした。

はじめは、本当は伊集院さんの言うことわかってるのにわかってないフリなのか?と思って聴いていたけど、ただただ失恋のショックの大きさを言いたいだけなのではないかと聴き終えて思いました。

恋をしていると、相手の等身大は見えにくくなるのかなー。

「問わず語りの松之丞」はジェーンスーさんとそのパートナーであるところの「おじさん」の話が面白かったです。それを受けて、本日22日の「生活は踊る」でスーさんが松之丞さんについて喋っていたのも面白かったです。というか、それが一番面白かったです。「失恋」というワードもその時出ておりました。

タイムフリーでこういうキャッチボールが追えるのは今ならではの楽しみ方ですねぇ。